|  | 港街「横浜」で、どこか懐かしい | 
 | ||||
| おつまみ燻製を丹精込めて | ||||||
| 製造・販売しております。 | 
| ●会社概要 | ||||||
|  •名称:横浜燻製工房株式会社<略称:横燻(よこくん)>     –英語名称:Yokohama Smoke Studio Inc.(略称:YSS)  •設立:2012年5月11日     –営業開始:2009年3月     –燻製開始:1987年1月  •代表者:代表取締役 燻匠 栗生 聡  •資本金:700万円  •営業内容     –燻製品の製造および販売     –燻製製造装置の企画・研究・設計・開発・製造および販売     –燻製品の通信販売事業  •従業員:3名  •取得営業許可     –惣菜製造業     –乳製品加工業     –醤油製造業     –ごま油製造業     –コショウ、塩 販売業 | ||||||
| 
 | ||||||
| ●沿 革 | ||||||
|  –1987年 1月 趣味の釣り(フライフィッシング)の釣果を燻製   >作り方がわからず、入門書などを頼りに研究開始   –1997年 夏 周囲から「おいしい」と言われるようになる >燻製作りの研鑽を積む  –2009年 7月 第1工房完成 営業許可取得 (株)KURIUにて販売開始            webショップ開設        10月 第6回グルメ&ダイニングショーに出展           新製品コンテスト「フード部門」で 準大賞 を受賞  –2011年 8月 ポートサイド店 オープン  –2012年 5月 横浜燻製工房株式会社 設立       11月 ポートサイド店近くに 第2工房 完成  -2013年月 観光庁主催の「究極のお土産品評会」にて  -2020年7月 第2工房とポートサイド店を統合 ●主要取引先 (株)三越伊勢丹、(株)そごう・西武、(株)阪急阪神百貨店、(株)東急百貨店、 (株)近鉄百貨店、(株)松屋、(株)高島屋、(株)京急百貨店  MHDモエ ヘネシー ディアジオ(株)、サントリーマーケティング&コマース(株) 他 
 
 
 |  | |||||
|  | ||||||